昔話

平安時代のイラスト

わらじを履く人

由来を説明、昔の風景をイラストにしました!

テレビ番組からのご依頼で、平安時代を昔話のイラストで作成しました。
家の様子、造りを調べて、当時の街並みを表現しました。最初は綺麗な街で描いたのですが
道が凸凹に変更されております。

●わらじで歩く人
わらじで歩く人
●平安時代あれた町並み

●弥生時代の田植えの様子
弥生時代の田植えの様子
●田下駄で歩く人
田下駄で歩く人
●平安時代の手紙のやり取り
平安時代の手紙のやり取り
[2017/4歴史イラスト、昔話、テレビ番組使用]

いろいろなタッチができますが、細部もしっかり描くことでよりリアルになると考えております。
確かなことと、不確かなことを理解した上で、イラストを作成するためには勉強が必要ですね・・

他にも昔話カテゴリーには同じようなイラストがたくさんありますので
ご依頼時の参考にして頂ければ嬉しいです。